Loading

会員制度について

■正会員

思考特性のメソッドに共鳴し、当協会とともに、社会への思考特性の考え方の普及を目指し、

もってよりよいコミュニケーション社会の実現を目指す個人の方。

会員資格

初級思考特性セミナーを受講し、年会費をおさめたもの

会員特典

継続的に思考特性診断を受診し、ZOOMをベースに質疑等のインタラクティブなフォロー。

会員向けセミナーへの参加。

会費等  10,000円/年会費(協会指定の思考特性診断受診を含む)

■企業会員

組織運営に思考特性のメソッドを活用し、実社会ビジネス等でのコミュニケーションの改善を協会とともに目指す。

当協会の認定インストラクティング若しくは認定コンサルタントを受ける企業。

会員資格

正会員であり、コンサルティング契約を締結したもの

会員特典

思考特性による組織活性化の取り組みを継続的かつ効果的に実施。

会費等

(コンサルティング費に含まず)50,000円/年会費

■協賛会員

Wokandapix / Pixabay

本協会と一体となって思考特性の普及実践をサポートすることを目指す。

会員資格

正会員であり、コンサルティング契約を締結したもの

会員特典

本協会の事業運営を協業

会費等

(コンサルティング費に含まず)300,000円/年会費

■コミュニケーション相談士(インストラクター会員)

本協会の目指す思考特性をベースとしたソリューション事業を理解し、セミナーの開催と講演を通じて社会全般への普及を目指す。

会員資格

正会員資格を有し、指定インストラクター講義を受講、協会の必要な審査をクリアしたもの。資格取得後1年間。

更新には、指定インストラクター更新講義の受講。

セミナー

ファシリテーション力養成を中心にインストラクターとなりうる資質と汎用力をつけるセミナー。2日。セミナー案内詳細参照。

会員特典

協会認定の思考特性による個人および企業向けのセミナーを開催し、必要な講義を行う資格を有する。講義費用を協会より付与。

講義内容について協会の指示に従い、また、インストラクト行為についても、別に定める会員規約に準拠すること。

同インストラクト行為として、コミュニケーション相談士としての活動を行うことができる。

会費等

講義費(100,000円)。更新講義費用(100,000円)。

講義後審査を受け、クリアしたものが会員資格を得る。

会員費用は講義費用に含まれる。審査をクリアしない場合は、再度講義を受講。受講費用の返却は行わない。

■コンサルタント会員

本協会の目指す思考特性をベースとしたソリューション事業を理解し、セミナー事業および個人・企業を含む組織体への

コンサルティング事業を通じて社会全般でのコミュニケーション問題の改善を目指す。

会員資格

インストラクター会員であり、指定コンサルタント講義を受講、協会の必要な審査をクリアしたもの。資格取得後1年。

更新には、指定コンサルタント更新講義の受講。

セミナー

実践型のケーススタディーを中心に、コンサルタントとなりうる資質と実践力をつけるセミナー。3日。セミナー案内詳細参照。

会員特典

協会認定の思考特性による個人および企業向けのセミナーを開催し、必要な講義を行う資格を有する。講義費用を協会より付与。

指定インストラクター講義および指定インストラクター更新講義に必要な講義を行う資格を有する。講義費用を協会より付与。

会員認定については協会の承認事項とする。

個人および企業組織向け向けコンサルタント事業を認定コンサルタントとして行う資格を有する。

コンサルタント行為については、別に定める会員規約に準拠すること。

会費等

講義費(300,000円)。更新講義費用(300,000円)。

講義後審査を受け、クリアしたものが会員資格を得る。会員費用は講義費用に含まれる。

審査をクリアしない場合は、再度講義を受講。受講費用の返却は行わない。

■会員の申し込み、お問い合わせ

Kanenori / Pixabay

以下のフォームでお申し込み、お問い合わせください。

あなたのコンタクトをお待ちしています。

氏名 *
メールアドレス *
社名
都道府県
電話番号 - - 緊急時のみで普段はおかけしません。
お問合せ項目
お問合せ

PAGE TOP