Loading

BLOG

最強のチームを作りましょう!

あなたのチームは成果を思い通りにあげていますか?

あげていない?じゃあどうすればいいでしょうか?チ ームビルディングの最適な方法は?

あなたは、社内の何か誰かの気配や好き嫌いでチーム構成していませんか?科学の力を使いましょう、そう裏付けですね。何もなしで、これでやってでうまく行くわけがありません。

チームの仕事にも必要な要素、役割があります、

5つです。

論理的検証、行動する役割。堅実に運用する役割。チーム内を取りまとめる役割。新規の取り組みや新しい発想を実行する役割、全てを束ねる役割です。

この5つの役割にあった適性の人間をアサインすればいいのです。がどうしていいか分かりますか?

メンバーの思考特性に合わせて、役割をアサインすれば完璧です。

論理理性型思考特性、堅実計画遂行型思考特性、感覚友好型思考特性、革新創造型思考特性、4象限包括型思考特性。

ひとはこの5つの思考特性のどれかに当てはまります、必ず。

あなたのチームを見てください。偏っていませんか?仲はいいけど、仲は悪いけど成果はどうですか?チームのトップが集めると同じ思考特性の友達を集めてしまって、和気あいあいですが、思ったほど成果は生まれません。なんとなくこれではダメとわかっていても、どうしていいのか、変に集めるといびつなチームが生まれます。

メンバーの思考特性を診断し、好き嫌いに一切依存しないチームビルディングで最適化を実現します。裏付けがありますからリーダーもメンバーも自分の役割をハッキリ自覚することが出来、自信を持って取り組むことが出来るのです。

役割の抜けや齟齬もなく、より完全なチームビルディングが可能となります。

長期のメンバーのキャリアの積み上げ育成も思考特性をベースにすることで可能となります。

あなたのそして企業や組織、プロジェクトチームのチームビルディングを思考特性ベースで見直して、成果にコミットする強いチームを作り上げましょう!

カール・ルイス曰く『自信がなければ、常に勝たない方法を見つけてしまう』自信を与えましょう。

思考特性で見る『サンダーバード』

思考特性で見る『魔法少女まどか☆マギカ』

関連記事

  1. 営業は、お客様のここを掴め!

    2018.07.12
  2. 思考特性で見る『スタートレック』

    2018.07.09
  3. 思考特性で見る『魔法少女まどか☆マギカ』

    2018.07.10
  4. 思考特性で見る『99.9』

    2018.07.11
  5. その働き方改革は、成功しません!

    2018.07.10
  6. 思考特性で見る『少女週末旅行』

    2018.07.01
PAGE TOP