Loading

BLOG

嫌いなひとを世の中から消し去る方法!

なぜあなたはあの人が嫌いなんですか?

嫌いな人いっぱいいますよね。

世の中には、ひとしかいないのに、仲良くしないと仕事も遊びも面白くない、うまくいかない、ですよね。

あの時なぜあの人が嫌いだからといって遠ざけちゃったのか、あの時に戻りたい。ありますよね。

なぜ嫌いになるか知りたくありませんか??お教えします!

『嫌いな人』って何がどこが嫌いなんでしょうか?考えたことありますか??

話し方?歩き方?態度?反応?幾つも幾つも思いつきますよね。

そうあなたと嫌いな人は、何かが違っていて、その違いが許せないんじゃないですか?

じゃあ何が違うんでしょうか?話し方?歩き方?態度?反応?幾つも幾つも思いつきますよね(笑)。

でも根本は一つではないですか?

それは『考え方』です。

インプットが同じでも出てくるアウトプットが違う。そのアウトプットの違いがあなたは許せないんじゃないですか?

インプットとアウトプットの間にあるもの、間にあるプロセスは『考え方』です。

性格も「先天的な気質と後天的な影響とによる、その人の感情・意志などの傾向」のこと、すなわち『考え方』です。

松潤を見ても『考え方』が違えば、『おーー』も『何がええの』も生まれますよね。

でも嫌いにも、いろいろなレベルがありませんか?軽いのから深いのまで。

なんとなく、一緒の部分もあるけど大部分が違う、大部分一緒なのに少しだけ違う、全然違う。

なんとなく、円が二つあって、重なっている部分が大きかったり、小さかったり、全然なかったり。

なんとなく、ダメなやつなんだけどあそこはいい。もっとそうしろよ、他の部分も!いいやつなんだけど、あそこがダメなんだよ!どうにもこうにも合わない、全否定だ!

『考え方』の違いによって、アウトプットが違う、嫌い方も違う。

じゃあ、『考え方』って何?あなたは自分の『考え方』を知っていますか?

そもそも『考え方』を考えたことがありますか?

そう、この『考え方』こそ『思考特性』なのです。

 

パスカル曰く「人間は、自然のうちで最も弱い一本の葦にすぎない。しかしそれは考える葦である」

なぜ葦なのか?不思議ですね。でも考え過ぎてもいけない。その塩梅かと。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いな部下を好きになる、なれる!

思考特性で見る『少女週末旅行』

関連記事

  1. 嫌いな部下を好きになる、なれる!

    2018.01.13
  2. 思考は形が作る

    2018.10.15
  3. あなたの組織は崩壊しています!

    2018.07.01
PAGE TOP